バイクの免許とりました1

 

お久ぶりです。最初のブログで「なかなか続けるの難しいですよね」てかいてから1年経っとります。まあ誰も見てないけどね

 

いきなりですが🏍お免許を取りました!!!パチパチ

なんで取ったのかというと私の働いている金融機関が営業で必要だから取りなさいて言いましたからとったんです。

 

ここで少し文句を書きたいと思います。なんと全額自費で取らせてきました怒。

最悪です。「そんなんお前が勝手に承知で入ったんだからしょうがないやん」ていう人がいますがごめんなさい、ある意味詐欺師です。以下箇条書きで書きます。

 

・募集要項・就職サイトにはまったく記載されていない(法的にどうなの?)。

・内定をもらってから、全て内定先を断った後に「任意」という言葉を使っておきながら入職後に強制的に取らせる。

・女性は取らなくていい(ある意味セクハラ・男女差別)

・全額自腹(訪問先の中小企業は資格は全額会社負担)

 

こんなことやっていて人が入ってくると思っているのか?現在若手の離職率はやばいです。だから僕もリクナビネクストに登録しています。僕が最初にやめようと思ったのに

2年で10人以上止めてます。離職率30%を1年半で達成しました。昇格試験の要件である資格も全額自腹です。昇格する前に破産させる気か???

 

ここまでにしておきます。ハアハア疲れた。「バイクとりました」の内容から離れたので、次に書きます。